あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

2021年!新年のはじまり

f:id:aoi625:20210102181518j:plain

 

新年あけましておめでとうございます!

 

年末年始いかがお過ごしですか?

 

わたしはコロナ関係なくステイホームです。

 

お正月は美味しいものを食べて好きなことをやると決めてます。

 

去年2020年は個人的に大きな変化があった年なので少し振り返ってみようと思います。

 

まさかの転職でフリーター卒業

 

2020年は自分でも予想していなかったのですが、なんと長年のフリーター生活を卒業しました!

 

しかもまさかの営業職への転職。

 

正社員は無理だと諦めていたし、ましてや営業なんて!!

 

縁あって誘ってもらったこの営業の仕事、人と話すのが本当に無理と何度も訴えましたがそれでも大丈夫と言ってもらえました。

 

正社員じゃなくても心地良く生きていければそれでいいと思っていましたが、福利厚生や年とった時のことを考えると正社員になれるならなったほうがいいに決まっている。

 

そんなわけで、これをチャンスだと思い営業職をやってみることにしました。

 

やってみて無理だったら辞めればいいし。

 

独り身なのでその辺は自由です。

 

引きこもりを目指していたわたしが突然転職した詳しい経緯はサブブログを立ち上げたので興味のある方は御覧ください。

 

www.seiho-eigyou.work

 

あつ森に癒やされた2020年

 

2020年といえば「あつまれ どうぶつの森」です!

 

このゲームのおかげでどれほど癒やされたことか。

 

無人島で魚釣ったり、虫とったりして気ままに過ごすだけというゲームがあんなにもヒットするなんて、きっとみんな気ままな生活がしたいんでしょう。

 

この「あつ森」に関してもちょこちょこブログにあげてますが、まだまだ飽きずにプレイしてます。

 

島で虫と魚獲って離島ツアー行って稼いだお金で島クリエイトするのがもはや夜のルーティーンです。

 

まだまだ満足いく島が完成しないので、もうすぐ発売から1年経ちますが飽きることは無さそうです。

 

2021年の抱負

 

正社員になりましたが研修期間が長いため去年はほぼ机上研修で終わりました。

 

正月休みが終われば本格的な営業活動が始まります。

 

この仕事が続くかどうかは分かりませんが、心地よいと思うことだけをやって生きていけるようになりたいです。

 

ちなみに稼げる引きこもりになりたいという夢は変わっていません!

 

新しい職場はわりと時間の融通が利くので、ブログの方も継続してあわよくば稼げるようになれればいいと思います!

 

相変わらずコロナが猛威を振るってて新年早々緊急事態宣言発令されそうな感じですが今年も1年無事に生きていけますように!