あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】最後の無料アップデートがスゴすぎた!!

f:id:aoi625:20211118180846j:plain

 

今月5日、待ちに待ったあつ森大型アップデートと追加コンテンツが配信されましたね!

 

新しい要素がいろいろ増えてやることいっぱいで最近寝不足がちです。

 

かっぺいのボートツアー

 

まずは、1000マイルで離島に連れて行ってくれるかっぺいのボートツアー!

 

離島の行き帰りには、おなじみの舟歌を聞くことが出来ます!

 

舟歌中に合いの手入れられるのかわいい。

 

f:id:aoi625:20211118180918j:plain

 

このツアーで喫茶店のマスターにも出会えるわけなんですが、ミスりました。

 

まずはフータに話かけてマスター捜索を依頼されないと離島に行ったところでマスター登場しないという。。。

 

かっぺいいるーって浮かれて速攻でボート乗っちまったよ。

 

しかもボートツアーは1日1回まで。ナンテコッタ。

 

早くマスター呼ぶためにタイムトラベルするはめになったよ。

 

1000マイル損したけど無事マスター捕獲して島に喫茶店がオープンすることになりました!

 

f:id:aoi625:20211118180958j:plain

 

美術館の工事があるから2日後オープンてまた焦らしますな。

 

喫茶はとの巣オープン

 

美術館の工事が終わりついに喫茶ハトの巣オープンです!

 

サイフォンでコーヒー淹れるマスターかわいい。

 

たまに懐かしいキャラがコーヒー飲みに来てるのもうれしいですね!

 

何度か通うとコーヒーのテイクアウトも出来るようになります!

 

パニーの島

 

パニーの島では、たまにしか島に来ないつねきちなどの店を常設出来るようになりました。

 

そしてアールパーカーズをオープン出来るので市販の家具やマイル家具のリメイクが可能になります!!

 

今まで市販の家具やマイル家具の色違いは集めるのがかなり大変だったので、これはかなりテンション上がります!

 

f:id:aoi625:20211118181032j:plain

 

これらのお店をパニーの島にオープンするためには1店舗¥100000ベルの募金が必要なのでコツコツ募金してまして、まずアールパーカーズをオープンさせて野菜の種を買うためにレイジの花屋をオープンさせました。

 

現在つねきちも来てくれて、あとはハッケミィとローラン、コトブキですね。

 

ベルを稼がねば~!

 

パニーの島には美容師もいるので新しい髪型も教えてもらえます!

 

ポンデリングみたいな髪型かわいくてお気に入りです。

 

家の外観の種類も大幅アップ!!

 

自宅のリフォームで選べる家の外観が増えて、どうぶつ達の家と同じようなログハウス和風の外観にすることが出来ます!

 

リフォーム代は今までと同じく家のローン完済してれば無料なのでいろいろな外観を試してみたいです。

 

まとめ

 

ソフト発売から1年以上経った「あつ森」ですが、無料アップデートは最後になったものの新アイテムや新要素が大幅に増えて一生楽しめそうですね!