あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】冬がやってきた!

f:id:aoi625:20201220153937j:plain

 

寒くなってきましたね。

 

朝はなかなかお布団から出られません。

 

あつ森も雪がつもり雪だるまが作れたり雪の結晶が舞っていたり、すっかり冬になりました。

 

もうすぐクリスマス 

 

クリスマスに向けてしずえが飾り付けた針葉樹の木を揺らすとオーナメントが落ちてきて、そのオーナメントを使ってクリスマスの限定家具が作れるのですが私このイベント完全に出遅れました。

 

針葉樹からオーナメントが手に入ることに気づかず、しかもレシピもほとんど入手できていません。

 

クリスマスの家具かわいいから欲しいのですが風船打ち落としてもいらんもんしか出てこない。

 

こちとら社会人なもんで、そうそう風船割るのに時間使えないわけよ。

 

もうちょいレシピが出る確率上げてくれねぇか。

 

雪だるま作ろぉ♫

 

完ぺきな雪だるまを作ると氷の家具がもらえるということで、毎日コツコツ雪だるまも作ってます。

 

思ったより小さめサイズがベストなようです。

 

ちなみに土台の雪玉のサイズは転がしはじめてから約14秒、お顔の雪玉は約7秒がベストです。

 

f:id:aoi625:20201220154005j:plain

 

かわいい冬服大量入荷で爆買が止まらない

 

エイブルシスターズにもコートやセーターなど冬物の洋服が販売されていますね。

 

サンタ服やツリーのワンピなどかわいいものがたくさんあって爆買が止まりません笑

 

タヌキ商店にも季節限定家具が入荷しており島によって色が決まっているようです。

 

中でもキッズテントがめちゃくちゃかわいくてお気に入りです!

 

このキッズテント、わたしの島では水色のボーダー柄なんですが他の人の島におじゃました時ピンクフリルのキッズテントがあって、すごいかわいかったです。

 

わたしもアレ欲しい!

 

クリスマスまであと少し!

 

きっとクリスマスはなんかしらのイベントをやるのでしょう。

 

25日は仕事と歯医者の予定しかないので、あつ森のクリスマスを楽しみたいと思います!!

 

#あつ森