あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

ついに1人焼肉専門店「焼き肉ライク」に行ってきました!

f:id:aoi625:20210103154543j:plain

 

みなさんは1人で入りづらい店といえばどこだと思いますか?

 

わたしは1人行動が好きで結構いろいろな場所に1人で行けるのですが、さすがに焼き肉屋は1人では行けませんでした。

 

かといって1人暮らしの我が家にはホットプレートなど無く焼き肉を気軽に楽しむことが出来ませんでした。

 

そんなわたしにピッタリな1人焼き肉専門店「焼き肉ライク」が職場の近くにできたので行ってきました!

 

 

焼き肉ライクで念願の1人焼き肉デビュー

 

わたしが行ったのは平日の昼時だったので店の外には2~3人並んでいましたが回転が早いので待ち時間は5分ほどでした。

 

店内に入ると人1人がやっと通れるくらいの狭さでカウンター席もラーメン屋のような狭さでした。

 

1人焼き肉専門といっても一応テーブル席も少しあり、2人くらいまでなら座れます。

 

わたしは1人だったのでカウンター席に案内されました。

 

店内は満席だったのでカウンター席の両サイドには別のお客さんがいましたが各席は元々なのかコロナ対策なのか分かりませんがパーテーションで区切られていたので隣が気になることはありませんでした。

 

本当は肉の写真とか撮りたかったのですが店内が激せま&混雑してたため写真撮れませんでした。

 

1人焼き肉のシステム

 

席に着くとまず店員さんに注文方法などを説明され紙エプロンが必要ならもらいます。

 

店員さんが席まで来るのはこの時と肉などを持って来る時ぐらいで、基本的にはセルフになり肉などの注文も席に付いているタッチパネルで行います。

 

肉がきたら各席に1つ小さいコンロがあるので好きな火加減で好きなように肉を焼きます。

 

美味しいお肉を安く食べれる

 

この日わたしが注文したのは和牛カルビとタン、ハラミのセット¥1480円とTKGトッピング¥180円です。

 

和牛のセットなので少し高めですが他のメニューであれば¥1000円以内で食べられます。

 

ちなみにセット内容は肉とご飯にスープ、さらにキムチまで付いてきます!

 

和牛カルビは脂がのってて柔らかくとっても美味しかったうえに、なんと単品だと半額で食べられるキャンペーンまでやってました!

 

もちろんタンとハラミも美味しかったのでセットもおすすめです!

 

サイドメニューやタレも充実

 

焼き肉のセットにプラスで注文した卵かけご飯TKGトッピングもおすすめです!

 

これは卵と塩ダレを絡ませたネギ、きざみのりがセットになっていて、めちゃくちゃご飯がすすむTKGができあがります!

 

さらに無料で使える焼き肉のタレが3種類とコチュジャンや、にんにくなどもあるので味変も楽しめるのです!

 

焼き肉ライクのメリット・デメリット

 

焼き肉ライクに実際行ってみて感じたメリット・デメリットはこちら!

 

メリット

 

女性1人でも気軽に焼き肉を楽しめる

 

ほぼ全員1人なので人の目が気になりません。

 

自分のペースで肉を焼ける

 

1人なので肉の焼き具合や焼くタイミングももちろん自由。

 

低価格で美味しいお肉が食べられる

 

安い!うまい!早い!これにつきます。

 

ニオイ対策もバッチリ

 

この焼き肉ライクではニオイがつかないよう煙らない工夫がされたコンロを使っているそうで、あんなに狭い空間で焼き肉したのにニオイは付きませんでした。

 

デメリット

 

とにかく狭い

 

店内の通路も狭いし席と席の間隔もかなり狭かったです。

 

店内の広さは店舗によるかもしれませんが、あの狭さは体の大きい人は大変だと思います。

 

以上がわたしが感じたメリットとデメリットです。

 

デメリットは狭いということぐらいですが他の店舗は広めのとこもあるんでしょうか?

 

混雑してたこともあり、あまりゆっくりは出来なかったです。

 

まぁ1人だしサッと食べて帰るだけならメリットのほうが多いので、狭さはさほど気にならないかと思います。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

写真撮れなかったため、ちゃんと伝わったかわかりませんが安くて美味しい焼き肉を気軽に食べれる焼き肉ライクがおすすめです!

 

1人行動が好きな方もただ肉が好きな方も是非行ってみてください!