あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】アップデートが楽しみすぎる話

f:id:aoi625:20211030182558j:plain

 

11月5日はあつ森アップデートですね!

 

かなり盛りだくさんの内容で今から楽しみです!

 

そして無料アップデートと同時に有料コンテンツが¥2500でダウンロード開始になります!

 

今回で無料アップデートは最後になるらしく、かなり大量に新要素が追加されます!

 

そこで今回のアップデートで増える新要素の中から特に楽しみな物をまとめてみました!

 

まず無料アップデート

 

マスターの喫茶店

 

寡黙なマスターが淹れる美味しいコーヒーが楽しめる喫茶ハトの巣。

現実にあったら絶対行きたい。

 

設置できる坂と橋の数が増える

 

島クリしてて階段もっと設置したいと思ってたので、坂と橋の設置数が8個から10個に増えるのは嬉しいですね!

 

アールパーカーズ出店

 

パニーの島にアールパーカーズを出店させることが可能になり今までリメイク出来なかった市販の家具やマイル家具をリメイク出来るようになります!

 

今までなかなか入手できなかった色違い家具やマイル家具が手に入りますね!

 

今回の無料アプデで特に楽しみな新要素は上の3つでしょうか。

 

あとは、はにわのリメイクが出来てリメイクされたはにわが可愛いのも楽しみだしATMとか物置とかも地味だけど嬉しい要素ですね。

 

有料コンテンツについて

 

有料コンテンツの方は過去に3DSで発売した「ハッピーホームデザイナー」に近い感じですね。

 

リゾートエリアで住民の希望通りの別荘を作ってあげるという内容で、仕切り壁や柱で部屋の空間を区切ったり家具を磨くことで家具に変化が起きる家具磨きなどこちらも新たな要素が加わります。

 

正直「ハッピーホームデザイナー」は当時あまりハマらなくてすぐに売ってしまったのですが仕切り壁などの新しい要素はかなり楽しみなので予約しました!

 

このリゾートエリアで覚えた仕切り壁などの技術や入手したアイテムは自分の島でも使うことが出来るので、さらに楽しみが増えそうですね!

 

かなり盛りだくさんのアップデートですが、アプデを楽しむためにはベルとマイルがかなり必要なんですよね。

 

ベルは結構貯まってるけどマイルがなかなか貯まらない!

 

アプデまでの数日間はマイル稼ぎをがんばります!