あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

新橋「むさしや」の昔なつかしいオムライス

テレビでたまに紹介されたりして気になってたニュー新橋ビル1Fの洋食店「むさしや」に行ってきました~!

 f:id:aoi625:20220411185141j:plain

 

この「むさしや」があるニュー新橋ビルはJR新橋駅烏森口の目の前にある昭和感漂うレトロな商業ビルで「むさしや」のほかにも飲食店や金券ショップ、セクシーな服を着た外国人女性が客引きをする謎のマッサージ屋などがあります。

 

このニュー新橋ビルが出来たのは1971年ということで「むさしや」を含め昔から今なお営業している店舗もあり、ビルの中に入ると昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気で最近の言葉で言うとまさに「エモい」といった感じです!

 

そんなエモい店舗の1つ「むさしや」をご紹介します!

 

昔懐かしいオムライス

 

「むさしや」はカウンター6席のみの小さいお店で、この日は18時半頃来店したのですが3〜4人並んでました。

 

狭いお店なのでランチ時はもっと混むのかもしれません。

 

仕事帰りのサラリーマンが多かったですが意外と女性客も数名いらっしゃいました。

 

並んでいるとオーダーを聞いてくれて席に着いたらまずお会計をします。

 

テイクアウトの場合は並ばずに直接店員さんに注文します。

 

席に着くと先にオーダーを済ませているので、すぐに注文の品がやってきます。

 

今回注文したのは1番人気のオムライス!

 

f:id:aoi625:20220410120516j:plain

 

オムライスとナポリタン、キャベツの千切りがワンプレートになっていて味噌汁も付いてきます。

 

オムライスの中はケチャップライスで鶏肉と玉ねぎ、グリンピースが入っていて卵はふわトロではなく薄めで固めな感じです。

 

この薄めでしっかり火の通った卵が懐かしい(*´∀`*)

 

お味の方はバターの風味がして、こってり重すぎずパクパク食べれちゃうのであっという間に完食してました!

 

格別にうまいというほどではないけど昔懐かしいあったかい美味しさでまた食べに行きたくなる味です!

 

付け合せのナポリタンの方はスパイスの効いたケチャップ味で、こちらも懐かしい味のナポリタンで美味しかったです!

 

メニューと料金

 

「むさしや」のメニューはこちら!

 

f:id:aoi625:20220411185426j:plain

 

オムライスも定番のケチャップライスの他にドライカレーの入ったオムドライがあり、こちらもとても美味しそうでした。

 

他にもカレーやハンバーグもあるので通いたくなっちゃいますね(*^_^*)

 

しかもオムライスにはチキンやハンバーグを追加でトッピングすることも出来て追加してる方も多かったです。

 

トッピングのハンバーグも美味しそうだったので私も次はトッピングしようと思います!

 

店舗情報

 

場所JR新橋駅烏森口出て正面のニュー新橋ビル1F

 

営業時間

 

  • 平日10:30〜21:00 
  • 土曜11:00〜15:30
  • 日曜定休日

 

1人で入りやすい:★★★★★

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆