あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】タクミライフで副業

f:id:aoi625:20211209184127j:plain

 

前回、11月5日の無料アプデについて書きましたが無料アプデと同時に¥2500の有料コンテンツも配信されましたね!

 

わたしはもちろんダウンロードしました!

 

タクミライフでどうぶつ達の希望通りの別荘をコーディネートしてお金(ポキ)をもらい、ポキを使って新しい家具を購入できます。

 

たぬき商店と同じく毎日違う家具が並ぶので新しい家具が欲しくてタクミライフでの副業が日課になりました。

 

新しい家具はオシャレな物が多くテンション上がりますよね!

 

新キャラ!ナッティーとニコ

 

タクミライフの従業員で無口なナッティーDIY好きのニコが新しく登場します。

 

ナッティーはあまり喋ってくれないけど、ゆるキャラみたいでかわいい。

 

ニコはサイズ小さめで見た目だけでかなりかわいい。

 

新しい施設がオープンした時や別荘のコーディネートを一定数やるとタクミライフのメンバーで集合写真撮るんだけど、みんな可愛すぎてつい何枚も写真撮っちゃう笑

 

ニコは柱や仕切りカウンターなどのレシピを教えてくれるしナッティーは家具の取り寄せをしてくれたりポキが足りない時に1アイテムだけツケ払いにしてくれるというデキる子達なのです。

 

新要素でさらに自由なおうち作り

 

このハッピーホームパラダイスで使えるようになる新要素が下記の3つです。

 

アクセントウォール

 

壁1面だけ違う壁紙を使用できる。

 

ホームシェア

 

どうぶつがルームシェアをする。

 

柱・仕切り壁・仕切りカウンター

 

壁やカウンターで空間を仕切ることが出来る。

 

これらの新要素のおかげで自分の好きな家作り放題ですね!

 

空間仕切ることで2部屋にして好きなどうぶつホームシェアさせたりお風呂場作ったりカウンター使えばお店も作れますよね!

 

家づくりこだわりだすと時間がいくらあっても足りないです。

 f:id:aoi625:20211209184157j:plain

 

たくさん別荘作るゾ!

 

自分の島に住んでるどうぶつもタクミライフで買ったおみやげチョコレートを渡すと、どうぶつと一緒にリゾートエリアに行くことになり別荘を作ることができます。

 

同じ島民のどうぶつには早く別荘作ってあげたい、そしてリゾートエリアに着いた時のはしゃいでるどうぶつ見れるのかわいい。

 

現在20軒ほどコーディネートさせてもらいまして、たくさん別荘を作るとあの有名なアーティストを呼んでイベントをやるらしいのでお仕事がんばります!

 

f:id:aoi625:20211209184226j:plain