あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

あつ森でハロウィンナイト

f:id:aoi625:20201101144919j:plain

 

ハロウィンがやってきましたー!

 

当日はどうぶつ達もみんな仮装してて可愛かった!

 

この日のために毎日たぬきの店であめちゃんを買って30個くらいたまってました!

 

夕方以降に現れるパンプキングに話かけるとロリポップを要求されます。

 

このロリポップは住民にあめちゃんをあげることで住民から貰うことができます。

 

ロリポップ以外にもハロウィンの家具やレシピなどを全部で10種類貰えます!

 

ハロウィン当日にしか貰えない家具もあるんだけど、せっかくかわいいのにハロウィン終わったら飾れないから家具系は早めに欲しかったなぁと時かけない派は思うのです。

 

事前に家具揃えて当日までに装飾して完全な状態で楽しみたかった( ;∀;)

 

あと最初に頑張ってカボチャいっぱい買ってしまったんだけど1度植えたらそっから何度も収穫できたのね泣

 

カボチャ結構余りがち(´-ω-`)

 

植えといてもかわいいし島クリする時食べよう(*´-`)

 

どうぶつにお菓子ちょうだいって言われて断るとイタズラされてフェイスペイントされるんだけど、これも何種類かあってコウモリとカボチャのペイントが1番お気に入りです!

 

f:id:aoi625:20201101151223j:plain

 

そんな感じであつ森ハロウィンは楽しかったけど、ちょいちょい残念な感じだったかなー。

 

次のイベントに期待(*^ω^*)