あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

コロナ収束したら何する?

f:id:aoi625:20200517231332j:plain

 

一部では緊急事態宣言がようやく解除されましたね!

 

しかし、首都圏は今も外出自粛が続いてます。

 

長い外出自粛でコロナ疲れしてる方も多いと思います。

 

もともと引きこもり体質の私でもさすがに少し外出したくなってきた今日このごろ。

 

そこでコロナが収束したら、まず何をするか考えながら外出自粛期間を乗り切ろうと思います!

 

コロナ収束したらやりたいことリスト 

 

スーパー銭湯に行く

 

月1くらいで行ってた大好きなスーパー銭湯は、風呂場とかなんとなく空気がこもってそうな気がして怖いので外出自粛になる前から行くのを我慢してました。

 

広いお風呂と岩盤浴が恋しいです(;ω;)

 

ネットカフェに行く

 

これも月1くらいで通ってまして、わたしは雑誌を読むのが好きなので、いろんな雑誌を読んだりしてたのですがネットカフェも休業してる所がほとんどだし個室で密閉されてる感があるので営業してても行けず。

 

コロナ収束したら、まとめて雑誌読みたいです!

 

ショッピングを楽しむ

 

最近暑くなってきたので半袖の部屋着を出そう!と思ったら、なんと半袖がない!

 

そういえば去年Tシャツの首もとグダグダになったの捨てたの思いだした!

 

ということで仕方なく冬物の部屋着で軽く汗かいて寝るハメに。

 

自粛解除されたら真っ先にユニクロ行きたい。

 

こんなにもユニクロに行きたい日が来るとは!

 

もうひとつ切実に欲しい物が靴!

 

仕事の時に履いてるスニーカーがボロボロなうえ、これも冬に買った物なので内側にボアが付いてて足が暑い( ;∀;)

 

服も靴もネットで買おうとしたけど実物見ないとピンとこないのよねー。

 

外食

 

これは皆さんも我慢してるのではないかと思います。

 

回転寿司とか美味しい物を食べに行きたいですねー!

 

あとスタバとかカフェに行きたい!

 

コロナ収束後にしたい事は、とりあえずこんなところでしょうか。

 

自粛解除になったからといって完全に以前と同じ環境にすぐ戻るわけではないと思いますが今は少しでも楽しいことを考えて自粛期間を乗り越えましょう(*^ω^*)