あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

コメダ珈琲でシロノワール

コメダ珈琲といえばシロノワールが有名ですよね?

 

あのパンケーキ的な物にソフトクリームとさくらんぼが乗っかったヴィジュアルがたまらなく好きで、ずっとコメダ珈琲に行ってみたいと思っていたのですが家の近所に店舗が無くチロルチョコシロノワール味でガマンしてたのですが、ついに実家の近くにオープンしたんです!!

 

念願のコメダ珈琲が!!

 

というわけで母を連れて初のコメダ珈琲に行ってきました~!

 

コメダ

 

わたしはレトロな純喫茶みたいなのが好きなのでコメダの「カフェ」じゃなく「喫茶店」な感じがとても好みです。

 

店内に入ると入り口にある端末で番号札を印刷して待ちます。

 

ラインで登録すれば順番がきたとき通知してくれるシステムもあるようで、この辺はレトロではなくむしろ最新。

 

何組か順番待ちをしてる人がいましたが5分ほどで入店することができました。

 

わたしはコメダに来たら、あのシロノワールを食べると心に決めていたので迷わずシロノワールを注文、母はたっぷりたまごのピザトーストを注文しました。

 

ずっと食べたかったシロノワール

 

f:id:aoi625:20210207184454j:plain

 

これが本物のシロノワール~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

パンケーキのように見えたのはデニッシュパンでソフトクリームと相性が良くうまい~!!

 

別に付いてくるメープル?シロップがまた甘くてうまい~!!

 

デニッシュパンとソフトクリームの組み合わせ最高すぎる!

 

食事メニューも充実

 

母が注文したピザトーストも2枚のパンの間にたまごがたっぷり挟んであってピザソースとチーズもたっぷりで美味しそうでした。

 

食事メニューもサンドイッチやハンバーガー、パスタなど充実しておりパスタメニューには名古屋名物あんかけスパの文字が!!

 

めっちゃ気になる~!あんかけスパ!しかも名古屋名物!!

 

次は是非この名古屋名物あんかけスパを食べようと思います。

 

関係ないけどパスタをスパゲッティってメニューに表記する感じも好きです。

 

容器もかわいいドリンクメニュー

 

他にもドリンク用のグラスに珈琲ゼリーとバナナが入っていてゼリーの上にソフトクリームとさくらんぼが乗った珈琲ジェリーも気になりました。

 

珈琲屋さんの珈琲ゼリーとかうまいに決まってる。

 

バナナが入ってるっていうのが珍しいので食べてみたいですね!

 

ドリンクも珈琲はもちろんソフトドリンクの種類も多く、丸い蓋付きの容器に入ったものやブーツ型のグラスなど見た目もかわいくてつい注文したくなります。

 

あの蓋付きのものは持ち帰れるのでしょうか?

 

コメダのロゴも入っていて可愛かったので欲しいなぁ。

 

今日は念願のコメダシロノワールを食べて大満足の一日でした!

 

また実家に行くときはコメダ珈琲に行こうと思います!