あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】2年目の花火大会!

f:id:aoi625:20210807155522j:plain

 

今年も花火の季節がやってきました!

 

去年と同じく広場には浮かれた格好のしずえさんとつねきちのいなりくじが出店されます。

 

そして、このいなりくじに新しい景品が追加されました!

 

タピオカドリンクとわたあめ、アイスキャンディーです!

 

f:id:aoi625:20210807155542j:plain

 

f:id:aoi625:20210807155610j:plain

 

どれもかわいくて島クリに使えそうなアイテムですね!

 

しかも3つとも食べたり飲んだりするアクションまで付いていてとっても楽しいです!

 

この3つのアイテムは食べたり飲んだりするとリアルに無くなってしまうのですが食べた後はフルーツを食べた時と同じく体力が増える効果があるようです。

 

かわいいアイテムなので使用して消えてしまうのは勿体ないのでどこかに飾って楽しもうと思います。

 

ちなみにこのタピオカドリンクを手に持った状態で転ぶとタピオカドリンクがこぼれてタピオカが飛び散るというリアルなことが起こります。

 

さすが任天堂、細かいところもこだわってらっしゃる・・・。

 

1年経ってもコロナは収束どころか感染爆発状態なので今年の夏も花火大会どころではなさそうですが感染に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう!