あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】新イベントスタンプラリー

f:id:aoi625:20200519224422j:plain

 

島では新しいイベント、スタンプラリーが始まりましたね! 

 

わたしもさっそく参加してきました! 

 

ミュージアムデーイベント 

 

スタンプ台があるのは博物館の昆虫コーナー・魚コーナー・化石コーナー、それぞれに3台ずつです! 

 

けっこう近い距離に設置されてるので、すぐにスタンプが集まります。 

 

そして集めたスタンプをフータに見せると記念品と交換してくれました! 

 

博物館は寄贈や化石の鑑定で毎日行くけど展示物のコーナーまではあまり行かないので、寄贈した虫や魚の種類も増えて賑わってきた博物館を見ることができました。 

 

博物館は、やっぱり何度みても癒やされますね! 

 

進まない島クリ 

 

島クリエイトの方は、アイテム不足で一旦おやすみ中です。 

 

これまでに作ったエリアは主に下の5箇所です。

 

  • 果樹園と公園 
  • 住宅街 
  • 海辺のパリピゾーン 
  • 和風の温泉街 
  • 博物館 

 

果樹園と公園エリア・海辺のパリピゾーンと博物館は、そこそこ満足していますが他のエリアは家具が足りなかったり地形が気にいらなかったりで模索中です。 

 

f:id:aoi625:20200519224353j:plain 

 

You Tubeでセンスのいい島を公開されてる方がたくさんいるので参考にしつつ地道に地面掘ったり、崖をけずったりする毎日です。 

 

そんな感じで家具の交換・おさわりなど協力し合える方や通信で島訪問させてくれる方募集中です! 

 

欲しいもの 

 

  • 和風の家具・レシピ 
  • アイアン家具レシピ
  • ダイナー家具  
  • フーコのレシピ  
  • 梨・桃

 

あつ森仲間になってあげるよっていう優しい方いましたらTwitterにDM等ください! 

 

リアルで友達いないんで、よろしくお願いいます!