あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

ミディアムレアの牛カツを炙って食らう! 牛カツ もと村

牛カツ専門店「牛カツもと村」横浜ジョイナス店に行ってきました!

 

メニュー写真のカットされた牛カツの断面はミディアムレアでトンカツには無い美しさ。

 

見た目だけでかなり美味しそうです。

 

夕飯時の19時過ぎに来店したこともあり平日のもかかわらず5~6人並んでいました。

 

列の先頭になると店員の方がオーダーを聞きに来て席に案内されると5分も経たないくらいのタイミングで料理が運ばれてきました。

 

店内はカウンター席もあり女性一人でも入りやすい雰囲気ですがカウンター席はかなり狭いです。

 

牛カツもと村とは

 

ミディアムレアの牛カツの断面を各席に用意された熱した石盤の上で炙って自分好みの焼き加減にして頂く大人気の牛カツ専門店です。

 

牛カツもと村のメニューは3種類

 

牛カツもと村のメニューは主に下記の3種類です。

 

 

豊富なタレで飽きずに完食できる新牛カツ定食

 

メニューはどれもおいしそうで迷いましたが今回は新牛カツ定食を頂きました。

 f:id:aoi625:20211105152222j:plain

 

この新牛カツ定食はフードコーディネーターの音仲紗良さんと共同開発されたそうで、牛カツにつけて食べるタレが数種類用意されていて最後まで味変しながら飽きることなく牛カツを楽しめるのが魅力的な定食です。

 

定食の内容は下記をご覧ください。

 

  • 牛カツ
  • キャベツの千切り
  • もち麦ごはん
  • 牛テールとアゴ出汁の和風スープ
  • カレーソース
  • ジンジャーソースまたは山わさびソース
  • 醤油ソース
  • うずらの卵と芽ネギ
  • 香の物

 

タレが3種類もあるのでいろいろな味で牛カツを楽しむことが出来ます。

 

各テーブルには岩塩が置いてあるのでシンプルに岩塩で食べてもおいしいですよ!

 

カレーソースとうずらの卵は最後の締めごはんにかけて食べるのが最高です!

 

もち麦ごはんはなんとおかわり自由です!

 

牛カツすごいおいしかったんですが、おいしかっただけに牛カツの量が130gだと少ないと感じました。

 

牛カツ定食はお肉260gもあるので普段からよく食べる人はそちらの方がおすすめです。

 

ちなみにお肉は100g¥600で追加注文可能なので、せっかくもち麦ごはんもおかわりできるし追加すればよかったと少し後悔しました。

 

もっと肉を楽しみたかった。

 

まとめ

 

  • 牛カツがおいしすぎてお肉の量が130gだともの足りなかった
  • タレの種類が豊富で最後まで飽きずに牛カツを楽しめる
  • カウンター席はかなり狭いのでのんびり出来る感じではない

 

牛カツおいしかったのでまた行きたいです!次回は肉の量多めにします!

 

1人で入りやすさ ★★★★★

味の美味しさ  ★★★★★

値段の安さ   ★★☆☆☆ 

 

牛カツもと村 横浜ジョイナス地下1階

営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)