あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

いつもと違うドトール ドトール珈琲 川崎ゼロゲート店に行ってきた!

今日はドトールに行ってきました。

 

ドトールと言えば多分誰でも1度は行ったことがあるのではないでしょうか?

 

 今回わたしが行ったのは、そんな誰もが知ってるドトールと少し違うドトール珈琲農園という別ブランドで新形態のドトールです!

 

 

 

普通のドトールとここが違う!

 

みんながよく知ってるドトールといえばカウンターで注文してから好きな席に着くスタイルでお値段もリーズナブルで500円あればお釣りがくる庶民の味方というイメージです。

 

一方今回行った新しいスタイルのドトール珈琲は大きな違いが3つあります。

 

テーブルサービス

 

レストランのように席に案内されてから店員さんが注文を聞きにきてドリンクや料理などが出来次第テーブルまで運んでくれます。

 

店内の内装は高級感がある

 

店内は窓が大きく明るくて開放感があり、おしゃれな革張りのソファ席などもあるのでゴージャスでゆったり寛げる雰囲気です。

 

通常のドトールに比べ騒がしさもないので勉強や仕事はもちろん、のんびり読書などしてリラックスできる空間です。

 

お値段は通常のドトールに比べ少し高め

 

ドリンクは450円~と少しお高めですが通常のドトールでは味わえない味・サービス・空間なので満足度は高いです。

 

特にブレンドコーヒーにこだわっていて通常のドトールでは機械でドリップしていますが、こちらのドトール珈琲ではスペシャリティコーヒーと言われる最高ランクのコーヒー豆を使用しハンドドリップで丁寧に抽出されています。

 

これだけ手間をかけて提供されるコーヒーが450円(税抜)で頂けるならむしろ安いぐらいかもしれません。

 

ドトール珈琲はメニューもハイレベル

 

今回わたしが注文したのはシフォンケーキのプレーン&ストロベリー700円(税抜)です!!

 f:id:aoi625:20210223170844j:plain

 

シフォンケーキは生地がふわっふわでたっぷりの生クリームに甘酸っぱいイチゴ、うまいに決まってる!

 

別添えのカスタードをかけて食べるとより贅沢な感じで美味しさ倍増でした!

 

ドトール珈琲のメニューはこの他にもパンケーキなどのデザートやオムライスやパスタのような食事メニュー、サンドイッチなどの軽食など様々なメニューがありどれもこれも美味しそうです。

 

しかも季節限定デザートもあるので通いたくなること間違いなしです!

 

まとめ

 

いつものドトールより今回ご紹介したドトール珈琲はこんな方におすすめです!

 

  • 騒がしいのが苦手な人
  • 仕事や読書に没頭したい人
  • 映えるスイーツが食べたい人
  • オシャレな空間でくつろぎたい人
  • こだわって淹れたおいしいコーヒーが飲みたい人

 

いつもの親しみあるドトールもいいけど、たまにはひと味違う高級感あふれる店内でゆったりくつろいでみてはいかがだしょうか?