あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

レトロな喫茶店 蒲田チェリーの1度は食べたい、おすすめメニュー

蒲田で50年以上続く、老舗のレトロ喫茶「チェリー」に行ってきました! 

 

f:id:aoi625:20191227234217j:plain

 

赤い壁が特徴的な古き良き純喫茶! 

 

f:id:aoi625:20191227234539j:plain

 

古き良きパリのカフェをイメージしてリニューアルしたという店内は印象的な赤い壁にロートレックのポスターが飾られていて、とても華やかな雰囲気です。 

 

平日のランチ時に来店したので店内は、ほぼ満席。 

仕事の休憩中と思われる会社員や年配の方などでかなり賑わっており、従業員の方も忙しそうでした。 

 

今時めずらしく全席喫煙が可能なようです。愛煙家のオアシスですね。 

 

人気メニューの焼きチーズカレー!  

 

f:id:aoi625:20191227234615j:plain

 

美味しそうなメニューが沢山あって迷いましたが、今回は人気No,1メニューだという焼きチーズカレーを注文しました。 

 

濃厚なチーズにとろとろの半熟たまご、ナスとトマトがゴロっと乗ったカレーは、アツアツでとっても美味しかったです! 

 

セットでサラダとお味噌汁、コーヒーまたは紅茶が付いて¥750でした。 

 

スープではなく、お味噌汁付きという所もレトロ感があって良いです。 

 

しかも、このお味噌汁レトルトではなく手作りで、玉ねぎとわめがたっぷり入っていて、なんだか妙に美味しかったです。 

   

知る人ぞ知る人気の裏メニュー、プリンアラモード! 

  

こちらのお店では、焼きチーズカレー以外にも裏メニューのプリンアラモードが人気なのですが、これがまたプリンアラモードの概念をぶち壊すインパクトのプリンアラモードなのです。 

 

それがどんな物かというと、半分にカットしたメロンの器に入ったプリンと、その上にたっぷりのフルーツと生クリームが盛られた特大サイズのプリンアラモードなのです! 

 

写真がないのが残念なのですが、とにかくボリューム満点でインパクト大なので一見の価値ありです! 

 

私もこのプリンアラモードを食べてみたかったのですが、今回は焼きチーズカレーを食べてしまったので食後に食べれるボリュームでは無いため諦めました。 

 

ちなみに、このプリンアラモードはメニューに載っていないのですが従業員の方に言えば注文可能です。 

 

次回はぜひ、このプリンアラモードを食べるために来店しようと思います! 

 

何度も通いたくなる名店 

 

ランチメニューの生姜焼きや、¥500で食べれるナポリタン、オムライスなど気になるメニューが沢山あり何度も行きたいお店だと思いました。 

 

古くからある蒲田の憩いの場、「チェリー」で、美味しい食事や大ボリュームのプリンアラモードを堪能してみてはいかがでしょうか。