あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

預言カフェが凄すぎる件

f:id:aoi625:20190711220114j:plain


都内にある、神様からのメッセージ(預言)が聞ける不思議なカフェについて書こうと思います。 

私は数年前から心が疲れた時にこのカフェに預言を聞きに行くようになりました。 

このカフェを知ったきっかけは覚えていませんが私は無宗教者なので最初はただ単に面白そうだしコーヒー代だけで預言が聞けるなんて、お得じゃん!という感じで軽いノリで行くことしました。 

 

 

 

預言カフェとは 

 

プロテスタント教会が運営するアライズ東京キリスト教会が運営するコーヒー専門店でドリンクを注文するだけで、誰でも預言を受けることができます。 

高田馬場と赤坂に店舗があり私はどちらも行ったことがありますが、どちらもきれいな店内で怪しさは全くありません。 

 

預言の受けかた 

コーヒーを飲みながら待っているとカフェのスタッフさんが仕事の合間に預言を伝えに来てくれます。 

この際、預言は必ず録音する決まりなので持参したスマホやICレコーダーを渡して預言スタートです。  

ちなみにスマホなどを持っていなくてもカセットテープやmp3データをパソコンのメールに送って貰うことも可能です。 

 

「主は言われます。我が愛する娘(息子)よ、私はあなたを愛しています。」 

 

預言は毎回この言葉からはじまり、だいたい3分ほどで終わります。 

スタッフさんが席について録音機器を渡したらすぐに話し始め、預言が終わると何事も無かったようにカフェの業務に戻っていきます。 

預言をしてくれるスタッフさんは複数名いて、どの方が来るかは分かりませんので人によって早口だったり声が小さくて聞き取りづらいことがあります。 

  

前回受けた預言の内容をざっくり書いてみます。 

  

  • あなたが背負っているたくさんの荷物を、よい物といらない物で分別しています。

 

  • それに対して、これは過去からの物だから、とっておきたいという思いはあるかもしれないけど一斉に出して、よい物といらない物をちゃんと分けていきます。 

 

  • あなたはそれをわたしに委ねてください。この世の方向と、わたしの戦略は違います。

 

  • あなたの中の豊かな才能をあなたに受け取らせます。

 

  • 様々な周りの環境に対してレッテルが貼られてしまったものを1枚ずつはがしていきます。 

 

  • あなたに本当のあなたの姿をみせます。そして、あなた自身がよい物を受け取れるようにわたしは今不必要な物を捨てています。  

 

  • 不必要なものを捨てた状態で、あなたが整えば整うほど喜びが沸き上がってきて自分のアイデンティティが見えてきます。 

 

  • これから進む道に対してよい道に進むよう、ちゃんと決断できるようにその前段階として今整えています。 

 

  • 仕事に対しても不安がらずに大丈夫。何かデザインのようなイメージを手を使って表していく才能があります。 

 

  • 自分がまず楽しむことから始めてみてください。   

 

  • 娘よ、わたしはあなたを愛し、励ましています。そしてよいものだと受け取れるようにいつもいつも愛をおくっています。 

 

前回の預言はこういう感じでした。

私は何回も預言をうけていて毎回別々のスタッフさんが来るのですが、何故か毎回同じようなことを言われます。

スタッフさんに悩みを話した訳でもないのに自分の悩みに対してアドバイスと励ましをもらったような気になり少し前向きになれます。 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング - にほんブログ

 

 

 

本格的なコーヒーが楽しめる 

 

預言カフェは預言が聞けるだけでなくコーヒー専門店でもあるので店内では自家焙煎の美味しいコーヒーを楽しむことができます。 

コーヒーの種類は10種類以上ありコーヒーが飲めない方でもオレンジジュースがあります。 

私はいつも預言カフェブレンドを注文するのですが雑味が無くとても美味しかったです。 

f:id:aoi625:20190711220249j:plain

メニュー


 

入店について 

 

カフェ入り口にある受付表に名前を書いて待っていると名前が呼ばれ席に案内されます。 

オープン1時間前から受付開始され、30分前から入り口に置かれたイスで待つことができるので早めに行って受付だけ済ませ少し時間をつぶして戻るとスムーズに入店できます。 

 

アクセス、営業時間 

 

預言カフェ高田馬場店 

 

営業時間
月、火、木、金 14:00~18:15受付終了
水 14:00~19:00受付終了
13:00より受付開始
定休日
土、日、祝祭日  

 

預言カフェ赤坂店 

 

営業時間
月、火、水、金 14:00~19:00受付終了
木 12:00~16:30受付終了
受付は、月火水金13:00より、木11:00より開始
定休日
土、日、祝祭日

 

 アクセス/営業時間 | 珈琲専門店 預言CAFE - 公式ホームページ

  

まとめ  

 

心が疲れてしまった時、神様からの暖かい励ましのメッセージを聞いて、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり自分と向き合ってみるのはいかがでしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村