あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

女性におすすめ!お花のサブスク「&flower」の特徴5つ

f:id:aoi625:20210814155056j:plain

 

お部屋に花のある生活って憧れませんか?

 

仕事から帰ってきた時や、家でくつろいでいる時などお部屋にキレイな花が飾ってあるのを見ると和みますよね!

 

朝早めに起きて花瓶の水を替えてから出かける、なんてゆとりのある生活をしてみたいものです。

 

しかし現実は忙しくてお花屋さんに立ち寄る時間がなかったり、お花を買ってもセンス良く花瓶に活けるのが結構むずかしいですよね?

 

そこで今回は誰でもセンス良くキレイなお花を楽しめる定期便サービス「&flower」をご紹介します!

 

 

 

 

お花のサブスク「&flower」

 

「&flower」とはプロが市場で厳選し、丁寧に水揚げされた新鮮な旬のお花を自分のライフスタイルに合わせて受け取れるお花の定期便サービスです。 

 

&flowerの特徴

ここからは「&flower」の特徴についてお話していきます!

 

ライフスタイルに合わせてお花が届く

 

例えば「 家にいることが多い週末にお花がほしい」「費用を抑えたいから2週間に1度届けてほしい」など、「&flower」なら自分のライフスタイルに合わせてお花の受け取り間隔や曜日を指定することが可能です。

 

ポスト投函システムだから不在でも安心

 

お花は専用のボックスに入れられて自宅のポストに投函されるため、受け取り時間を気にする必要もありません。

 

お花には延命剤が付いていますが、万が一届いたお花が痛んでいた場合は新しいお花を届けて貰える品質保証付きなので安心です。

 

お気に入りの花屋が見つかる

 

「&flower」のお花は、自分が住んでいるエリアのお花屋さんから送られてきます。

 

もし好みじゃないお店があればブロックしたり、気に入ったお店はお気に入りに登録することも出来るので、届いたお花を見て「今日ハズレだな」なんてガッカリする心配もありません。

 

スキップ&お休み機能

 

スキップ&お休み機能があるので、お花の配送を止めたり旅行などで長期間お花を受け取れない時はお休みすることが出来ます。

 

どちらもマイページから簡単に停止・再開が出来るので便利です。

 

誰でも気軽にお花のある生活を楽しめる

 

「&flower」の公式Instagramでは、その週に届くお花の飾り方のコツや、お花を長持ちさせる方法が紹介されていますのでそちらを参考にすれば誰でも簡単にセンス良くお花を飾ることが出来ます。

 

www.instagram.com

&flowerの料金プラン

 

  • 料金 ¥1265円(税込み)/回
  • 送料 無料

 

「&flower」では2021年8月現在1プランのみとなっていて、季節を感じられる旬のお花とグリーンが合わせて4本以上届きます。

 

お支払い方法は下記の通りです。

 

  • お支払い方法 クレジットカード決済のみ
  • お支払日 締め切り日を過ぎて注文が確定するごと

 

選べる配送スケジュール

 

「&flower」ではお花の配送頻度と到着日を各3種類から自分の都合に合わせた組み合わせで選べます。

 

配送頻度

 

  1. 毎週
  2. 隔週
  3. 毎月

 

お花の到着日

 

  1. 平日
  2. 週末
  3. ビジネス

 

お届けスケジュール表

 

お花のお届けスケジュールは下の表になります。

 

  締切日 お届け日
平日 水曜日 翌週 火~木曜日
週末 金曜日 翌週 木~土曜日
ビジネス 月曜日 翌週 月~火曜日

 

ちなみにビジネスとは、お花のお届けが月~火曜日になるというだけで企業ではなくても誰でも選択可能です。

 

解約方法

 

解約はログイン後、マイメニューの「会員情報変更」で簡単に退会手続き出来ます。

 

また締め切り日より前に退会した場合、注文確定前のお届け分はキャンセルとなるため支払いは発生しません。

 

 

まとめ

 

女性に人気のお花のサブスク「&flower」のご紹介でした!

 

センスに自信がなくても「&flower」のサービスを使えばおしゃれにお花を飾ることが出来て気分も上がりますね!

 

料金プランの項目に書かせていただきましたが、「&flower」はまだ始まって1年未満(2021年8月現在)の新しいサービスのため、残念なことにプランが1つしかありません。

 

今後プランが追加されて、お花のボリュームなど選べるようになる可能性も充分ありますので、まだまだ注目のサブスクサービスです!