あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

【あつ森】夏だー!花火だー!

f:id:aoi625:20200810191940j:plain

 

世間はお盆休みに入りますね!

 

あつ森も夏本番ということで花火大会が始まりましたー(о´∀`о)

 

毎週日曜日の夜は花火大会

 

8月に入ると毎週日曜日の19時から花火大会が開催されるようになりましたね!

 

私もちゃんと浴衣を着て花火を満喫しました!

 

花火大会でもらえるアイテム

 

役所に行くと、しずえから光る頭飾りをもらえたので、さっそく頭に付けてみた!

 

ちなみに、この頭飾りも何種類かあるらしく私はピンクのハートでした!

 

他にも郵送で花火大会の壁紙が届いてました!

 

広場では、どうぶつ達も集まって花火を楽しんでてかわいい(*´꒳`*)

 

おなじみのいなりクジも楽しめる!

 

広場には、つねきちのいなりクジの屋台も出ていて一回500ベルで楽しめます!

 

いつも北の海岸にこっそりやってくるつねきちも花火大会の日は役所の前で堂々と商売できるようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いなりクジでもらえる景品は楽しい物ばかり!

 

  • 風船
  • うちわ
  • シャボン玉
  • 吹き戻し
  • 手持ち花火
  • 打ち上げ花火

 

これらのアイテムは実際に使うことができて、そのアクションがかわいいのでとても楽しめました!

 

花火やシャボン玉は無限に使える訳では無く使用したら消えてしまうので使うのが少しもったいないですね(´・_・`)

 

f:id:aoi625:20200810192022j:plain

 

もちろん花火もキレイ

 

19時になるとずっと花火が上がり続けるのですが花火の種類も何種類かあってキレイなので何枚も写真を撮ってしまいました!

 

あらかじめしずえにお願いすればマイデザインの花火も打ち上がるんだとか!

 

花火が打ち上がるたびに辺りが一瞬明るくなったり、なかなかリアルに再現されてました!

 

家の中にいても花火の音や明るさが変わるなど徹底ぶりはさすがです!

 

花火大会をさらに楽しむ

 

f:id:aoi625:20200810192127j:plain

 

キレイな花火をバックに映える写真を撮るのも楽しみの1つですよね!

 

やっぱり花火には和風が映えるということで、これを機に島クリで和風エリアや花火大会会場など作って楽しむのも良いですね!

 

さらに浴衣などを販売している「ふりふ」というお店があつ森用のかわいい浴衣のマイデザインを配布してるので、そちらもおすすめですよー!

 

今年は現実では花火大会に行くのは難しそうなので、あつ森の中でかわいい浴衣を着てどうぶつ達と花火を楽しもうと思います(о´∀`о)