あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

「あつ森」写真スタジオのオープンとレアな離島出現!

「あつ森」発売からもうすぐ一週間ですね。


私は朝早めに起きて島を散歩するのが日課になりました!
 

あやしげなイヌのパニエルがやってきた!

 
いつものように島のお散歩をしていると、でかいグラサンかけた謎のキャラ、パニエルがあらわれて、ヘリの行き先にパニエルの島が追加されました!
 
さっそくパニエルの島に行ってみると、そこは写真撮影のスタジオがあり着替えや家具の配置などをして映える写真が撮れるスタジオのようです。
 

f:id:aoi625:20200326163102j:plain

 

さらにアミーボがあればスタジオにどうぶつを呼んで一緒に写真撮影できるんだとか!
 
このシステムは今までのシリーズには無かったので、さらに「どうぶつの森」を楽しめそうですね!
 

恐怖の離島ツアー

 
ウワサのタランチュラ島に行ってきましたー!
 
採っても採ってもタランチュラが湧きでてくる(´⊙ω⊙`)
 
この島のおかげで10万ベルくらい稼げましたー!
 
もっと本気だせば、さらに稼げると思いますが結構つかれたので程ほどで帰りました。
 

f:id:aoi625:20200326163134j:plain

 

ほかにもレアな島があるらしく、いったい何種類あるんでしょうか?
 
どんな島に着くのかも毎回楽しみです!
 

アルパカいないけどリメイクもできる!

 
今作でも家具のリメイクが可能です!
 
でも、あのアルパカは出てこないんでしょうか?
 
アルパカ可愛かったから寂しいですが、リメイクは相変わらず楽しいですね!
 
忙しさは少し落ち着いたので、これからは家具のリメイクやマイデザインを楽しもうと思います!