あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

蒲田で羽根つき餃子を堪能!金春新館に行ってきた! 

餃子といえば宇都宮が有名ですが、東京・蒲田は羽根つき餃子発祥の地と言われており、蒲田駅周辺には数多くの餃子店があります。 

その中でもリーズナブルでボリューム満点の餃子が魅力的な「金春(こんぱる)新館」を紹介したいと思います! 

 

金春(こんぱる)新館 

f:id:aoi625:20191214234549j:plain

 

この日は日曜の夜ということもあり、店内はファミリーや団体客で賑わっていました。広めの店内は1階席と2階席もあり居酒屋のような賑やかさでした。 

分煙はされていないためタバコ臭さが少し気になりました。 

  

f:id:aoi625:20191214234824j:plain

 

1階席には芸能人のサインがたくさん飾ってありました。 

さすが有名店ですね。 

 

ド迫力の焼き餃子 

 

f:id:aoi625:20191214234628j:plain

  

焼き餃子の種類は4種類! 

   ・焼き餃子

   ・ニラ桜海老入り 

   ・海老入り 

   ・ナマコ入り 

 

今回はシンプルに焼き餃子を注文、すると皿からはみ出る程の大きい羽根がついた焼き餃子がやってきました! 
 

見た目のインパクトがすごいです。 

 

 

f:id:aoi625:20191214234900j:plain

 

羽根はパリパリで、いくらでも食べれます。羽根だけ販売してほしいくらいです。 

 

もちもち餃子の皮には、お肉がぎっしり入っていて食べると肉汁があふれてきて、とっても美味しいです。

 

羽根はパリ!皮はもち!肉汁たっぷりのあん!ボリューミーで食べ応えがあるのに、お値段なんと¥320~で食べられます!

このボリュームで¥320~は安いと思いました! 

 

ちなみに、餃子は焼き餃子以外にも蒸し餃子もあるので、そちらも今度食べてみたいですね。 

 

メニュー豊富 

f:id:aoi625:20191214234723j:plain

 

今回お目当てだった焼き餃子はもちろん、蒸し餃子や小籠包などの点心をはじめ麺類にご飯物など様々な種類の中華料理を楽しめます。 

 

一緒に注文した、あんかけ焼きそばと小籠包も美味しかったです。 

 

まとめ 

 

f:id:aoi625:20191214235052j:plain

 

餃子の聖地と言われる蒲田の餃子は、安くてボリューミーで満腹、大満足でした! 

お腹いっぱい過ぎて家帰るのしんどかったので食べすぎには注意です(笑) 

 

蒲田には、この他にも多くの有名な餃子店があるので餃子店をはしごして食べ比べてみるのと自分好みの餃子に出会えるかもしれないです。 

 

金春新館

 

場所 JR蒲田駅西口徒歩5分/京急蒲田駅徒歩15分

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 17:00~23:00 

 

 

konparushinkan.owst.jp