あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

一人暮らしにおすすめのサブスク4選

f:id:aoi625:20210822163916j:plain

 

みなさま一人暮らし楽しんでますか?

 

せっかく一人暮らしを始めたなら、その家は自分だけの城です!

 

やっと手にい入れた自分の城、仕事や学校から帰って寝るだけの場所にしてしまうのは勿体ないと思いませんか?

 

そこで今回は最近話題のサブスクサービスをご紹介します!

 

サブスクサービスを使うことで生活が充実したり、時短や節約につながるサービスもあったりするので一人暮らしの人にもとってもおすすめなんです!

 

 

サブスクとは

 
定額の料金を支払うとサービスを受けることが出来るシステムのことで、有名なものだと動画配信サービスなんかもサブスクの1種になります。
 
サブスクのサービスは動画配信以外にも洋服やカバン、食べ物や家具などたくさんの種類がありますので自分に合ったサブスクサービスを活用して生活を充実させちゃいましょう!
 

サブスクのメリット

 
ここからはサブスクのメリットについてざっと書いてみます。
 

気軽に気になるサービスを試せる

 
多くのサブスクサービスは登録も解約もネット上で簡単に出来るので、気になるサービスがあれば気軽に試すことが可能です。
 
様々なサービスを試すことで自分に合ったサービスを見つけやすいですね!
 

節約出来る

 
例えば引っ越しの時など新しい家具や家電を揃えたり、結構まとまったお金が必要になりますが、家具や家電のサブスクサービスを使えば定額で必要な家具・家電をレンタル出来るので大きな出費を防げるため節約につながります。
 

手間や時間を削減できる

 
毎日食材を買いに行ったり献立を考えるのが面倒なお料理も食材配達のサブスクサービスを使うことで買い物に行く手間が省け、ミールキットなどを使えば簡単に美味しい料理が作れます。
 

今まで出来なかった体験や価値を得られる

 
お茶やお菓子のサブスクサービスなどは、定期的に種類の違うものが届くので自分が知らなかった新たな美味しいものに出会えたり毎回何が届くか待つ楽しみも増えますね。
 

一人暮らしにおすすめのサブスク

 
便利なサブスクサービスですが、ここからは一人暮らしの人に特におすすめしたいサービスをご紹介しますので気になる方はぜひチェックしてみてください!
 

お花のサブスク「&flower」

 
旬のお花がポストに届く、お花の定期便サービスです。
 

野菜のサブスクサービス「らでぃっしゅぼーや

 
こだわりの有機野菜・低農薬野菜・無添加食品の宅配サービスです。
 

住居のサブスクサービス「シェアドアパートメント」

 
シェアハウスとワンルームのいいとこ取りをした新しいタイプのシェアハウスです。
 
 

家具のサブスク「AirRoom」

 
自分ではなかなか買えないおしゃれな家具が格安でレンタルできます。
 
 

まとめ

 
今回はたくさんあるサブスクサービスの中から一人暮らしに役立ちそうなおすすめのサービスを4つご紹介しました!
 
この他のも本当に多種多様なサブスクがどんどん増えてきているので、自分好みのサービスを探すのも楽しいですね!
 
便利なサービスを賢く使い、節約しながら豊かに生活を楽しみましょう!