あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

「あつまれ どうぶつの森」2日目!マイホームと博物館が完成! 

無人島ライフ2日目です! 

 

マイホームと博物館が完成しましたー!! 

 

f:id:aoi625:20200321160228j:plain 

無人島だしテントでもいいんだけど家が建つとうれしいものですね! 

 

そして高跳び棒もゲットしたので川の向こうにも行けるようになったり、化石掘ったり出来ることが一気に増えて、ますます楽しい!! 

 

離島ツアーにも参加したよ! 

 

f:id:aoi625:20200321160203j:plain 

たぬきちがチケットをくれたので離島ツアーにも参加しました! 

 

ウワサによると高額で売りさばけるタランチュラの島があるとかないとか・・・。 

 

わたしが行った島は、ものすごくフツーの島で木になってるフルーツも自分の島のと同じだし特別珍しい生物も取れず、ちょっとガッカリな結果でしたがとりあえずヤシの実は持ち帰って自分の島にも植えました! 

 

ほかにどんな島があるのか楽しみなので、またマイルが貯まったら行ってみようと思います! 

 

遭難者発見であります!

 

f:id:aoi625:20200321160137j:plain

 

今作でもジョニーが砂浜に漂流してきます。

 

しかし今回は帰るためにバラバラに落としてしまった乗り物のパーツを集めてほしいとお願いされます。

 

パーツは砂浜のどこかに埋まっているらしいのでスコップで掘って探します。

 

どうやらアサリがいる場所に埋まってるようなのですが、アサリがなかなか現れずまだ全てのパーツが見つかりません。

 

ちょっと面倒くさいけど、このあとまた捜索したいと思います!