あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

おすすめ!朝の時短シートマスク!

f:id:aoi625:20190805161109j:plain

 

最近使ってみた、こちらのシートマスクの感想を書こうと思います。 

 

 

ボタニカルエステ シートマスク モイストとは 

 

なんと洗顔不要、7ステップものスキンケアがこのシートマスク1枚で、しかもたった55秒で完了するという朝用シートマスクです。 

 

朝の身支度が時短出来る!

 

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液 
  4. 乳液 
  5. クリーム
  6. パック
  7. 化粧下地  

このシートマスクには上記の7ステップものスキンケアの効果があるので朝起きてシートマスクさえすれば、あっという間にお肌の準備が整います。 

  

厳選されたボタニカル成分が、なんと20種類! 

 

7種のオーガニック成分 

  • ローズマリー
  • セージ
  • サンザシ
  • ノコギリソウ
  • タイム
  • ノバラ
  • ラベンダー ぎゅっと濃縮されています。

4種の美容オイル成分 

5種の角質ケア成分

  • ビルベリー
  • サトウキビ
  • サトウカエデ
  • オレンジ
  • レモン

4種の美肌成分

  • アボカド
  • アーチチョーク
  • アロエ
  • はちみつ

ボタニカル成分とオーガニック成分が、こんなにたくさん濃縮されています。 

 

国産天然コットン使用で使い心地抜群!  

 

国産天然コットン100%の優しい肌触りのマスクがピタッと密着して使い心地抜群です。 

 

まとめ 

  

このシートマスクは、薄すぎず破けたりすることもなくて使いやすく、レモンの爽やかな香りでリフレッシュできます。 

個人的には清涼感が少し強いように感じましたが、ひんやりとしてクールな使い心地は朝の眠気対策にも効果的です。 

使用後の肌は、さっぱりと潤ってベタつきは無く、毛穴が引き締まりましたが、化粧下地効果は薄いように感じました。 

しかし、これ1枚だけで洗顔までもが省略できる訳なので大幅に時短出来ますし、とても良い商品だと思います。 

洗顔って地味に面倒じゃないですか? 

洗顔料泡立てたり、すすぎもしっかりしないと髪の生え際とかに泡残るし、その作業をしなくていいのはかなり時短ですね。  

 

私は朝が弱いのでギリギリまで寝て、なおかつ朝食も食べるのでこういう商品は本当にありがたいです。 

私のように朝は時間との闘い!という人も、そうでない人にもおすすめです。

 

ちなみに、こちらの商品は夜用の時短シートマスクも発売しているので今度試してみたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村