あおいの部屋

アラフォー・のんびりおひとり様ライフ

頭皮のツボを刺激してリラックス!おすすめマッサージグッズ

f:id:aoi625:20200113231744j:plain

 

以前ロレッタのスタイリング剤の記事でも書いたのですが、私は髪が傷みやすく30代になってから髪質が弱くなったのか抜け毛が増えた気がしていて、部屋の掃除をしても気付くといつも髪の毛が落ちています。 

 

拾っても、拾っても髪の毛は無限に部屋に落ちています。 

 

これは禿げる前に何とかしなければ!と思い、調べたところ頭皮マッサージに脱毛予防効果があるとのことだったので、さっそくお風呂でやってみる事にしたのですが私の頭皮の凝りが酷いのか、毎回手でマッサージするのが大変で頭皮のコリがほぐれても今度は手が疲れるわ!ってことで頭皮のコリを簡単にほぐせる便利グッズを見つけたので、ご紹介したいと思います。 

 

手軽に自分で頭皮のマッサージができる優秀アイテム! 

 

  
こちらの商品は、シリコン製で内側に突起がついたカチューシャのような形になっており、猫耳が付いていて無駄にかわいいデザインです。 
 
使い方は、刺激したいツボの位置に合わせてカチューシャを装着し、両手の平で覆うように押さえ軽く圧をかけるだけと、とっても簡単です! 
 
頭皮をほどよく刺激するコーン型と美容ツボにあたる部分のポイント押上げを実現したひっかけ型の2種類のこだわりツボ押し突起で効率良くツボを刺激できます。 
 
たった1分このカチューシャを装着して押さえるだけで、自律神経を整え疲労回復やリラックス効果があるツボ、百会(ひゃくえ)や頭痛、肩こり、眼精疲労などに効果的なツボ、天柱(てんちゅう)など複数のツボを同時に刺激することができるため時短にもなり、手が疲れることもありません。 
 
お風呂で温めて使うとコリがほぐれてリラックス出来るので、とってもおすすめです! 
 

まだ禿げてません! 

 
このマッサージグッズ、かなり気に入ってて使いはじめてからもう1年くらいたつのですが今のところ禿てません(笑) 
 
これでマッサージしたあとは頭皮がじんわり温かくなって血行が良くなった感じがします。 
 
なによりカチューシャの突起部分がツボに入った時の痛気持ち良さがクセになり、マッサージしないと1日が終わらないと言っても過言ではありません。 
 

こんな人におすすめ! 

 
頭皮マッサージは、わたしのように抜け毛が気になる人以外にも下記のような人におすすめです。  
 
  • 肩コリや頭痛にお悩みの方 
  • 仕事などのストレスを感じやすい方 
  • デスクワークの方 
  • 顔のたるみが気になる方 
 
このツボ押し美容グッズは頭皮マッサージ以外にも目のまわりの美容ツボを刺激するアイマスクやフェイス用のツボ押しなども販売されており、そちらも猫の肉球型などデザインもかわいいので気になる部分に合わせて使ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村